サングローブについて

株式会社ノアのほうで営業が増えているようです。

下記のURLを確認してみると最近はノアのほうでたくさんの営業をかけていることがわかります。
https://www.telnavi.jp/search?q=%E7%A6%8F%E5%88%A9%E5%8E%9A%E7%94%9F

さすがに多すぎて電話番号は全てリスト化できないのでURLのみにしておきます。

共通点は最初に名乗らない、回りくどい、お客を装ってかけてくるみたいです話を聞いていくと最終的にSEO対策やWeb制作の契約になり月額4万〜を2年間という話になります。

HPはこちら(代表名が登記簿と違い小賢しく変えてあります)
https://noah.inc

契約してしまうとhttps://www.gymheruheru.com/blog/に書いてあるようにマークアップ等の質が非常に低いサイトに大金をかけてしまうことになります。
私自身いくつかの制作サイトを確認しましたが、正直言ってマークアップだけではなくデザインも含めてプロとは思えない微妙なレベルです。
まぁ、このような会社にいるくらいですからプロとしての仕事への意識もそんな程度でしょう。

クオリティが高いなら払ってしまってもまだ許せるでしょうけどね
しっかりした一般的なWeb制作会社はサングローブのようにやたらめったら手当たり次第に電話営業せずに案件を取ってきます。
サングローブ=イツザイ=ノアが制作したサイトより要望に応えてくれて、しっかり意思疎通できますので契約を考えている方は考え直してください。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう